冬の海外旅行どこへ行く?冬を満喫できるスポット・王道観光地・気候安定のアジア

寒い冬、暖房のきいたお部屋でぬくぬくと過ごすのもいいですが、せっかく英語に興味があるのなら、海外旅行に行ってみてはどうでしょうか。
世界的に見て休みが少ないといわれている日本ですが、年末から年始にかけては長期休暇をとれる人も多いはず。
そのぶん旅行代金が高くなる傾向はありますが、必ず高くなるというわけでもありません。
あえてオフシーズンの国を選んだり、LCCなどを使って賢く計画を立てたりすれば、思ったよりも負担は大きくならないはず。きっと、いい思い出になるでしょう。
そこで、さまざまな視点から、おすすめの旅行先、国をご紹介しますよ。ぜひ参考にしてくださいね。

冬の海外旅行どこへ行く?冬を満喫できるスポット

 

冬の醍醐味を味わえる旅行先おすすめ2選

ドイツ 本場ドイツのクリスマスマーケット

ヨーロッパには多くの観光地がありますが、その中でもドイツは、さまざまな特長のある都市や地方が観光地として人気を集めている国です。
たとえば、イギリスならロンドン、フランスならパリ…というように、一極集中の観光地があるわけではないので、ひと口にドイツといっても、どのエリアを巡るかによって、まったく違うイメージを持つでしょう。
冬にドイツをおすすめしたいのは、なんといっても「クリスマスマーケット」。
最近は日本でもクリスマスマーケットとしてイベントを開催しているところがありますが、やはり本場ドイツのクリスマスマーケットは感動的です。
街全体がクリスマスのあたたかい雰囲気に包まれるのを、ぜひ実際に体験してみてください。

 

アイスランド アイスランドのオーロラ観光

一生に一度はオーロラを見てみたい…という人は多いでしょう。
日本では観光地としてあまりなじみのないアイスランドですが、実はオーロラ観光を目的とした旅行先として密かな人気がある国です。
なぜなら他のオーロラ観光ができる国と比べて、わりと気温が高いから。
またオーロラを見るために田舎まで長距離を移動する必要がありません。
首都であるレイキャビクから少し郊外に出るだけでオーロラ観測ができるエリアに着くので、絶対にオーロラを見たい!という人なら、アイスランドを選んでみてはいかがでしょうか。

 

冬に気候が安定するアジアの旅行先おすすめ2選

台湾 屋台やB級グルメを楽しむ台湾観光

日本と同じように四季がある台湾ですが、冬は日本よりもかなり温暖なので日本人は過ごしやすく感じる人が多いようです。
日本からLCCも多く就航していますし、飛行機で3~4時間で着くので、わりと気軽に足を運べるのでしょう。
台湾観光で人気なのは、やはりグルメです。
屋台やB級グルメ、日本でも話題のスイーツなどを、リーズナブルに楽しめるのもグッドです。

 

タイ 活気あふれる人々のエネルギーに元気をもらえるタイ

東南アジアというと、蒸し暑いというイメージを持つ人が多いのではないでしょうか。
ですが秋から冬にかけては雨が少なく、意外と過ごしやすいですよ。
とくにタイは、東南アジアを代表する観光都市バンコクがあり、日本からのツアーもたくさん出ているので旅慣れていない人でも安心して楽しめるでしょう。
現地の人たちも素朴で、街歩きをすれば、素敵な笑顔に出会えるはず。
マーケットでは活気あふれる人々のエネルギーに元気をもらえるでしょう。
また、荘厳な仏教寺院や豪華な王宮、遺跡なども充実しているので、歴史に興味のある人にもおすすめです。

 

ここなら間違いなし!王道の旅行先おすすめ2選

ハワイ 夏よりも少し涼しいハワイ

日本人にとって、まさに「王道」ともいえる海外旅行先、ハワイ。
直行便で7~8時間かかるので、アジアと比べたらハードルが高くなってしまいますが、それでも行く価値はあるでしょう。
ハワイというと「常夏の」というイメージを持っている人が多いと思いますが、実は季節があるのをご存じですか?
とはいっても、もちろん日本ほど四季がはっきりしているわけではありません。
でも冬は夏よりも少し涼しくなります。ですから、ハワイの自然を思いっきり味わうのなら、冬がおすすめ。
夏場はバテてしまう登山なども冬なら比較的さわやかに楽しめるでしょう。

また、ハワイの冬はなんといってもホエールウォッチングが楽しめる時期!
ウォッチングクルーズが充実している季節なので、自然のクジラののびのびとした姿を目にすることができるのです。

そして、海外ショッピングを楽しみたい人にも、ハワイはおすすめです。
日本にも出店している話題のショップの本店や、現地にしかないけれど日本でも有名なお店などがたくさんありますよ。

 

イタリア 安く楽しめるイタリア

寒さの厳しいエリアが多いヨーロッパの観光地のなかで、わりと温暖な気候なのがイタリアです。
もちろん、お天気の悪い日は寒くなりますが、ローマやミラノなどの歴史を感じさせる街並はとっても素敵!
それだけに人気の旅行先なので、夏のハイシーズンはどうしても旅行代金が高くなります。
なるべく安く楽しみたいのなら、冬がいいでしょう。

また、街全体が水に浮かぶベネチアもおすすめ。
ローマやミラノほどメジャーではありませんが、世界遺産に登録されている美しい都市です。
気候にも恵まれていて、冬でも東京より少し寒いくらいなので、過ごしやすいのもうれしいですね。

 

PAGE TOP